So-net無料ブログ作成

複業で成功する58の方法

「ふくぎょう」と聞くとあなたはどんな漢字を思い浮かべますか?ほとんどの方は「副業」だと思います。でも今回ご紹介する本のタイトルは「複業」です。読みは一緒でも意味は雲泥の差があります。その意味を知るとあなたも、「複業」を始めたくなる、、、




あなたは今、本業だけで生計を立てていますか?
それとも「副業」をしていますか?
アベノミクス効果で景気が上向いてきていると
言われていますが、景気の上向きを実感するのはまだまだほど遠いのが
現状です。
こんな現状では副業をせざるを得ない状況になるのは致し方ないのないことかもしれません。

今回ご紹介するのは「ふくぎょう」は「ふくぎょう」でも「副業」ではありません。
「複業」です。

意味一緒じゃないの?と思うかもしれませんが、
その2つには大きな違いがあります。
国語辞書でそれぞれを調べると、
「副」とは主なものに伴って補佐となること。また、そのものや人。副知事・副委員長など。
対して「複」とは二つ以上のものが重なっていること。重複、複合など
と大きく違っているのが分かります。

「副」とはあくまでも主となるものがあって、初めて成り立つもので
「複」は独立したものが2つ以上重なった状態のことを言います。
この本の中では「複業」についての詳しい説明やなぜ「複業」が大事なのか、
「複業」をするとどんないいことが起こるのかなどを58の項目に分けて説明されています。

今回のちょこっと抜粋はそんな「複業」の核心をついた部分です。

今日のちょこっと抜粋


複業は、従来の「内職」や「アルバイト」と根本的に違う。 俗っぽい言い方をすれば、「複業」はやりたいことを重視するのであって、 「副業」「内職」「アルバイト」はお金のためにするということだ。 中略 繰り返すが、「複業」は儲けるためにすることではない。 好きなことをやっている結果、お金がついてくるだけなのだ。 (p79)

あなたは今、やっているのは「副業」ですか「複業」ですか?
時間は限られています。できれば「複業」をしていきたいものですね。

複業で成功する58の方法―あなたには第2の才能がある (成美文庫)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 招き猫店長が本で金運を招く! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...