So-net無料ブログ作成

怒りはコントロールできる!「たった2分で、怒りを乗り越える本」のレビュー

どんな人にもイラッとする時はあります。ただ問題はその後です。あなたは怒りをコントロールできていますか?




今でこそ、「おおらかだね」と言われるようになりましたが、
10代から20代前半までは怒りをコントロールすることができず、
周囲に怒鳴り散らしていました。当然ながら、そんな感じであれば
人はどんどんと離れていきます。

誰からも誘われなくなって「これはヤバイ」と必死に勉強し、
怒りをある程度までコントロールすることができるようになりました。
仕事の面ではほとんどコントロールできるようになったのですが、
プライベートで子供が生まれ、成長するにあたってイラついてしまう
ことがちょくちょく出てきたため、本書を買って読むことにしました。

千田氏の著書はとても読みやすいのが特徴ですが、
本書は特に読みやすく、7つのカテゴリーに分かれています。
「自分に対する怒り」「恋人に対する怒り」「世の中に対する怒り」と
カテゴリー別に書いてあるので、とても分かりやすく、サクサクと読めました。

内容についてですが、タイトルにある「怒りを乗り越える」とは違った印象を持ちました。
どちらかというと乗り越えるというよりも「うまく付き合う」と言った感じです。
なるほど!と思う千田節が多く、怒りをコントロールできない人にはぜひ一度読んで
頂きたい本です。本書を読んだ次の日に娘が私に無茶ぶりをして妻は散々怒っていましたが、
私は本書を読んだおかけで、さらに怒りをコントロールすることがさらにできるようになり、
妻にも「どうしてそんなに穏やかでいられるの?」と不思議がられました。

子供が小さい時は何かとイラつくことが多いように思えます。
しかし、その怒りをコントロールすれば、子供ともうまく付き合っていけますし、
自分自身のためにも良いと思います。妻は私の態度を見て、本書を読んでみようかなと
言ってくれたので、これを機に良い方向に進んでくれればいいなと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 招き猫店長が本で金運を招く! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...