So-net無料ブログ作成
検索選択

目からウロコが出まくり!無理して節約している人にぜひ読んで欲しい『お金は使えば使うほど増える』

『お金は使えば使うほど増える』を読んだレビュー





お金で苦労する人は苦労していない人よりも遥かに
多いと思います。私も若いころはずいぶんお金で苦労したことがあります。

なぜお金で苦労するのでしょうか?
その答えがこの本に書かれていました。

著者はお金で苦労する最大の原因は
お金の使い方を知らないから」と言います。
お金を稼ぐ方法や、増やす方法は世に氾濫していますが、
お金の使い方については、数える程しかないそうです。
家庭でも学校でもお金の使い方については教えてくれません。
お金を使い方が上手い人は一生お金に困らないでそうです。
ぜひ今後の学校のカリキュラムに取り込んで欲しいぐらい、
目から鱗が落ちまくった良書です。

チャプターが細かく分かれているので
ちょっとした時間などに読めるので電車の中などの
移動中にも簡単に読めるのでオススメです。

今日のちょこっと抜粋


キャベツ1個の値段に関して、「高いなあ」とあるお金持ちが言いました。

これは正しいお金持ちです。

日常生活の感覚をちゃんと持っているかどうかは、1万円以下のモノへの
金銭感覚でわかります。

1万円以上のモノと1万円以下のモノで、金銭感覚はくっきりと分かれるのです。

あなたはキャベツが1個いくらか知っていますか?(p50)


Amazonで購入する
お金は使えば使うほど増える
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 招き猫店長が本で金運を招く! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...